週末enjoy diary

暮らしのブログ

週末enjoy diary 3/7sun【丙種化学合格】

3/7 sun はじめに 諸事情があり更新が止まっていましたが 改めまして、更新させて戴きます。 今後も不定期で止まるかもしれませんが 何卒ご了承下さい。 丙種化学合格しました! 遂にやりました! 丙種化学液石合格です。 会社からの指令とはいえやっぱり嬉…

週末enjoy diary 9/13 sun 【丙種化学】

9/13 sun はじめに 月日が経つのが早いものでもう9月も半ばに 差し掛かりました。 試験まであまり日にちがありませんが 最大限自分のできることをしていこうと 思う次第であります。 学識 学識は力を入れていた甲斐があって 過去問でも7、8割は取れるように…

週末enjoy diary 8/30 sun【丙種化学合格に向けて】

8/30 sun はじめに 丙種化学の検定試験まであと1ヶ月となりました。今後のstudy planと現状を考えてみました。 学識 原子とは何か?から始まり アボガドロやボイルシャルル 容積比重 体積比重 ラウールの法則 など 高校の頃聞いた言葉もあれば知らない言葉も…

週末enjoy diary8/22/Sat【胸の苦しみとコクリコ坂】

8/22sat はじめに 金曜日に仕事でミスをしてしまい。 朝、上司他部署内の人間に怒られました。 叱られた後の週末は頭の中がその事で いっぱいになってしまってきついですね。 今週末は胸の苦しみを抱えてのenjoyになってしました。 コクリコ坂からを鑑賞 朝…

週末enjoy diary 8/15【やっぱりこれが一番】

8/15/sat はじめに 夜になり小腹が空いたのでコロナ対策をしつつ和食さとに行ってきました。 本日のメニュー グラス芋焼酎ロック 枝豆 ふんわり卵焼き 温きつねそば バターコーン そばとバターコーンは、写真を撮るのを忘れて しまいました… 芋焼酎の独特な…

週末enjoy diary 8/13/thu【鰻】

8/13/thu はじめに 今日は、家族で鰻を食べに行きました。 週末enjoy diary初のグルメ記事です! お店紹介 たま川〒475-0936 愛知県半田市板山町14-81 2,000円(平均)0569-20-3700地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org"…

週末enjoy diary8/12/wed 【break time☕️】

8/12/wed 【break time☕️】 はじめに 夜も深まって参りました、皆様いかがお過ごしですか?自分は、いつも眠る前に飲み物片手にちょっとひと息入れるのが習慣になっています。 talk something 紅茶とお菓子を食べながらまったりしていると つい物思いにふけ…

週末enjoy diary 8/11 tues【繋げなかったSSH接続】

8/11/tues はじめに 昨日の記事でラズベリーパイ(※以下ラズパイ)のosが起動しないのは ノートpcのHDMIの口が壊れているからだと 思い、電気屋さんに伺ってHDMIをUSBに 変換するアダプタを探すという事を書きましたがどうやら調べていくとそんな単純な話じゃ…

週末enjoy diary 8/10/mon 【ラズベリーパイが届いた日】

8/10/mon はじめに 週末ではないけれど、お盆休みなので 更新させていただきます! 今日は前から興味のあったプログラムミングと 電子工作の分野を勉強しようと思い 昨日Amazonで注文した、raspberrypi4の スターターセットとプログラミング学習キッド が届…

週末enjoy diary 8/9 sun 【ひとりBBQでじぶんの時間を確保】

8/9/sun はじめに やっとお盆休みに入りました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? お休みの方もそうでない方もお疲れ様です。 ところで、皆さまは、"じぶんの時間"持てていますでしょうか? 今回は【ひとりBBQでじぶんの時間を確保】と題しましてひとりBBQ…

週末enjoy diary 8/2 sun【自分流 公園の歩き方】

8/2 SUN 【自分流公園の歩き方】 はじめに 勉強に行き詰まりを感じたので、一旦外に出て 気分転換しようと思い、いつも行く公園内を散歩してきました。 ストレスの多い世の中、少しでも ストレスを和らげるためには散歩がいいんじゃないかなぁと思っています…

週末enjoy diary お知らせ

週末enjoy diary 仕様変更の お知らせ 今までは、一つの記事の中に 全部詰め込んで書いていましたが、それでは長すぎるし ひとつひとつが掘り下げにくいと思いましたのでこれからは 一つのトピックに対して一つの記事という風にまとめます。 まだ始めて日が…

週末enjoy diary 8/1 sat

8/1 morning 今日から8月に入りましたね。 am 7:30に目が覚めると ぼんやりした頭で顔洗いそのままシャワーへ汗を綺麗さっぱり 洗い流したところで、無性に 食パンが食べたくなったので せっかくならモーニングに 行こうと思い 近所のガストに向かいました。…

週末enjoy diary 7/31 Friday

待ちに待った金曜日、仕事を終えて 急ぎ足で帰宅すると部屋がものすごく蒸し暑いクーラーを付けて部屋着にしている作務衣に着替える。「作務衣だけど寒くない」 という寒いギャグを言ってみても部屋はなかなか涼しくならない笑 ベッドに座って一息ついたら木…

週末enjoy diary始めたよ!

今日から週末enjoy diaryとしてブログを書こうと 思いました! 主な内容としましては、 自分の週末の過ごし方や 週末に起きた楽しかったことや嬉しかったこと 映画の感想、商品レビューなどなど ざっくばらんに色々な事を書いていきたいと 考えてます。 拙い…