週末enjoy diary

暮らしのブログ

週末enjoy diary 8/13/thu【鰻】

8/13/thu

はじめに

f:id:taisan11:20200814000719j:image

今日は、家族で鰻を食べに行きました。

週末enjoy diary初のグルメ記事です!

お店紹介

たま川
〒475-0936 愛知県半田市板山町14-81
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

このお店は以前行った事が何回かあり

以前は皮は、パリパリ身はふっくらとした鰻と香ばしいタレが美味しいお店でした。

さらにご飯の量を選ぶことができます。また、漬物のバイキングが無料で食べられます。

おすすめの漬物5選

  • 奈良漬け
  • きゅうりの浅漬け
  • ナスの浅漬け
  • らっきょう
  • からし漬け

奈良漬けは酒の風味が強くとても美味しいのですが少しきついのでお酒の弱い方はお気をつけください。

本日お伺いさせていただいた感想

もう2度と行きたくありません

2度と行きたくない理由

予約をしてからいったのですが席に通されて

から1時間後に料理が出てきました

肝心の鰻も焼き過ぎていて薄くなっており固くて、少し苦味もありました。

そして、店内の空調が全然効いておらず

暑い!その上熱いお茶を出されるものだから

この店の店員は一体何を考えているのでしょうか?(※お水はセルフサービスです)

さらに自分たちが食べ終わって店から出ると

店内に入るまでの外通路に椅子が並べられておりそこに沢山の人達が待っていました。

お盆だから人が多いのはわかりますが

待っているお客さんに対する扱いが酷過ぎます

この異常な暑さの中熱中症になってもいいと

思っているのでしょうか?

お呼び出し時間が近くなったら電話で呼ぶなり

通路に扇風機やミストを置くなり対策は

できると思います。予約で中に入ってから1時間待つのですから、呼ばれるまで何時間

かかるのでしょうか?

店のシステムが悪いと感じました。

以前のお店は

このお店のオープン当初に伺った時は

店内の雰囲気や空調、鰻の焼き方も味も

良くて家族の中でも鰻と言ったらココ

という感じでした。

おそらく人気店となった事で来客数が増えた事で

お客さんを捌ききれてないんだなーという

印象を受けました。

そのせいで空調などの細かな配慮が出来ずにいるのだと思います。

また、予約で来店する際は人数がそろってから

来ないといけないという制約があり

なぜそんなシステムになっているのか理解しかねます。

今、人が沢山来ているのもオープン当初のお店の印象を元に来ているだけであって、この状態が続けば

この店は潰れるのではないかと思っています。

まとめ

鰻は捌けても客は捌けられていないお店。

漬物が美味しくても店が潰れてしまいそう。

前はすごく良かったのに非常に悲しく

残念に思いました。