週末enjoy diary

暮らしのブログ

週末enjoy diary 8/1 sat

8/1 

morning

今日から8月に入りましたね。

am 7:30に目が覚めると

ぼんやりした頭で顔洗いそのままシャワーへ汗を綺麗さっぱり

洗い流したところで、無性に

食パンが食べたくなったので

せっかくならモーニングに

行こうと思い

近所のガストに向かいました。

 

ガスト

個人的にガストのモーニングは

400円〜600円くらいでドリンクバーとトースト スープなどが付いたセットが

食べられるのでとても気に入っています。

またゆったりとした音楽が流れており

週末リラックスしたい時や有休を取った日の朝

大事な人と会う前等その日1日を気持ちよく過ごしたい時によく利用します。

ガストに行った後は図書館の隣にある公園に出かけました。

 

人助けと幸福

公園内をゆっくり散歩していると前方の方から助けて下さいと

声がしました。

近づいてみると倒れた自転車の下に脚が挟まってしまった、おじいさんが居いて辺りには

ゲートボールのボールが散乱していました。

どうやら転んでしまったようで、自転車を起こしてボールを拾い怪我はありませんかと

声をかけるとありがとう、大丈夫ですと返事がありました。それからその場を後にすると

幸福感が湧いて心がすっきりしました。

助けられた人も助けた人も幸せになる

幸せの連鎖を作る事ができました。

arduno

併設の図書館に向かい

はじめてのardunoという本を借りました。最近プログラミングや電子工作に興味が出始めて

何から始めようか色々調べているところです。後々のdiaryで

続報を紹介したいと考えていますが

もし詳しい方がいらっしゃいましたら

おすすめのプログラミング言語や基盤、勉強方法等教えて下さい!😉

丙種化学の勉強

昼からは、会社のチャレンジ目標である丙種化学の資格取得に向けて勉強をしていました。

アボガドロやボイルシャルル等

懐かしい言葉がいっぱい出てきました。だいぶ忘れてて

時間が掛かりますが合格に向けて頑張ってみたいと思います!

 

night

夜は両親と食事に出かけ今週1週間の出来事や最近買ってよかった物映画の話を談笑した後

パンとドーナツを買って帰宅

明日の朝が楽しみです。

まとめ

派手さは無いけれど自分自身の

内側を大切に出来たそんな

1日でした😊

 

〜enjoy〜