週末enjoy diary

暮らしのブログ

週末enjoy diary 8/15【やっぱりこれが一番】

8/15/sat

f:id:taisan11:20200816021540j:image

はじめに

夜になり小腹が空いたのでコロナ対策をしつつ和食さとに行ってきました。

本日のメニュー

  1. グラス芋焼酎ロック
  2. 枝豆
  3. ふんわり卵焼き
  4. 温きつねそば
  5. バターコーン

そばとバターコーンは、写真を撮るのを忘れて

しまいました…

芋焼酎の独特な風味を味わいながら

塩味の効いた枝豆をつまみ

しょうゆを適量垂らした卵焼きを頬張る

ほろ酔いになったところで暖かいきつねそば

コシのあるそばと出汁の効いたつゆが腹に染みます。

最後はシメのバターコーン自分はこれを

デザートと呼んでいます。

コーンの甘味とバターの塩味がマッチして

美味しいです。

やっぱりこれが一番

決して派手とは言えない食事ですが

グラス一杯のお酒とつまみ

そして簡単な料理でとても素敵な時間を

過ごす事ができました。

お酒の力もあり家族との楽しい談笑も楽しむ事ができました。

まとめ

将来のためにお金が欲しいとか彼女を作りたいとか転職したいとか人間関係うんざりとか

色々悩みは尽きないですが、今日は何気なく行った外食で良い時間を過ごす事ができました。

日常の何気ないことはすぐに忘れてしまいますがそこに幸せが埋もれている事もあるんだな

ということが確認できた日でした。